人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百記夜行~法科大学院編~



2005.10.22-10.28

この前、今週の水曜日、木曜日が休みなので京都にでも行きたいと言ってた気がする。

今日は金曜日。水曜日、木曜日と十分すぎる睡眠をとった上、家から出ずに日本シリーズ、ワールドシリーズを見ていただけの僕。

ちょっと損した気分。でも遊びにいってたら、判例たんまりの憲法の予習もろくにできてなかったやろし、民法や刑法や民訴の復習もたまる一方だったことを考えれば、まぁそれも仕方ないか。来週には民法の小テストも待ってるしね(「小」といっても試験時間は90分)。

最近なぜか難波をぶらつきたいという衝動に駆られいて、今日ははやめに自習室を出てみたけど、電車に乗るとその気も何となく失せてしまった。行っても結局は何も買わんとわかってるからか。昨日アメリカでカードで買い物した分の請求が忘れた頃に来やがったので、お金を使うが削がれてしまったというのもある。

だからやむなく、最近の金曜日の夜の恒例、一人でコーヒーを飲みながら本を読むことにした。今日は「M」のマークのファーストフード店。茶屋町にあるちょっと内装がおしゃれなとこ。でも中にいる客は他の店舗と同じく無駄に声が大きく年齢層は低い。しかしながらこれぐらい騒々しいほうが、個人的には集中して本を読むのに適していたりする。

二ヶ月前に読み始めた「坂の上の雲」もついに最後の巻。現在バルチック艦隊と戦闘中。今日中に何とか読み切ってしまいたい。

明日は朝から夕方まで4コマ連続で民法の補講だ。
by wonderful_vogel | 2005-10-28 18:37 | 法科大学院日記
<< 0勝4敗の理由。 NU- >>


法科大学院という非日常での日常を綴る日記。

by wonderful_vogel
wonderful_vogelの素顔。
大阪で生まれ、
大阪で育ち、
大阪で学び、
大阪で挫折し、
大阪で起死回生を狙う、
24歳、男、
法科大学院生、
負け組。
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧